ROCKSTER SIZE:38 For SALE

この赤い革を見て即購入したのは確か2年前

これはカッコいいぞ〜速攻で売れちゃうぞ〜と思っていたのですが

なかなかこの革をセレクトしてくれる方に出会えません。
ならば自らその道を作ろうと思い立ち
「須山が集めに集めた革を使って好き勝手に革ジャンを作ろう」
略してSAAKSKKTを立ち上げました(今回のブログ上のみの企画、略です)。
その作れば分かるさ企画の1着目で、自ら惚れぬいた赤い牛革を使いROCKSTERを製作しました。
サイズは38.
通常日本製のMサイズを着用されてる方向けの寸法になります。
各寸法は、
着丈58僉仝巾47僉ゞ散53僉/巾46僉‖犠59.5
FourSpeedの通常サイズより袖のみ二の腕を細く袖丈を4僂曚秒擦カスタムしてあります。
この赤い革、主張しまくる赤では無く少し落ち着きを感じさせる赤というところがイイんです。
革の固さはやや固めです。
ムートン付け衿も付きます。
ムートンは一枚革では無く中心で接いでいます。
また毛並みが薄くなっているところがあるのを製作してから気が付いたので
参考上代18,000円+TAXを10,000円+TAXで計算しています。
ムートンを付けた後ろ姿です。後中心で接いであるのが見えると思います。
アクションプリーツは後ろ肩両サイドと袖の脇下についています。
フロントファスナーはWALDESのワイヤータイプ。
私は最近革の引手が無い方が好きなのですがそこはご購入者のお好みでお決めください。
ポケットのファスナーはWALDESの5連チェーン
ちなみにこのファスナー簡単に引手のチェーンが取れてしまいます。
使う時は細心の注意をお願いします。
願わくはポケットは使わず只のデザインの一つと思うのも一考です。
ファスナーテープ(布の部分ですね)は綿の濃茶色。
ついでに縫い糸はポリエステルスパンの同じく濃茶色です。
バックルは真鍮製の44亢辧▲戰襯箸離▲ぅ譽奪箸眇随では5つ、ドットボタンも真鍮です。
身頃の裏地には綿ローンのシャンパンゴールド色に2インチ巾キルティング加工を施したものを、
袖の裏地には綿ツイルの赤色を使用しています。
ひとまず1点モノですが、この赤い革とシャンパンゴールドのキルティング素材は後2着ほどあるので
他のサイズ、他のデザインでの製作も可能です。
価格は、ジャケット190,000円+ムートン10,000円+消費税10%になります。
そして工房でも通販でのお買い上げでもカード決済で5%バックになります(いつまでなのかは確認していません)。
これからも、山となるほど積んでしまい崩れ始めている革と生地がが2階の床をぶち破って落ちて来る前に
私が提案したい革ジャンを製作する時間を作っていこうと思っております。
赤い革ジャンカッコいいですよ〜。
有限会社フォースピード 須山
〒332-0006 埼玉県川口市末広一丁目16-47
TEL & FAX: 048-242-3889
http://www.4speed.co.jp/
mail: info@4speed.co.jp
facebook: https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket
WEB SHOP:https://shop.4speed.co.jp/
コメント