2019年から2020年

JUGEMテーマ:革ジャン

2019年が終わり2020年が始まりました。
2000年1月14日に生まれた有限会社フォースピードは今年で20周年を迎える事になります。
おかげで私の頭の中ではどちらかというと14日の方が区切りとして大きく、まだ2020年の新年感はあまり感じられていません。
という事で今年やこれからの目標や予定は14日に書かせて頂きます。
で、2019年の振り返りと何末年始の出来事など極一部の人しか興味が無いと思われる内容を今日は書こうと。
まず2019年は体調を崩して始まり、体調を崩して終わった年でした。
中盤には、道路を歩いていた私に自転車でぶつかって来た30歳くらいのママさんが逆切れ、
放送禁止用語で先に怒鳴られるという信じがたい出来事に遭遇。
相手にしても仕方ないと思い20~30mほど先まで歩いていたところ、
なんと!その女性が自転車の勢いそのままに後ろから背中を殴りつけ、そのまま走り去るという更に信じがたい出来事に発展。
さすがにその瞬間に私も頭に血が上りまして、ダッシュして追いかけようとしたその一歩目。
右ふくらはぎの肉離れを起こしてしまいました。
それはもう隕石がふくらはぎに落ちて来たんじゃないかと思うくらいの衝撃でした。
実際廻りに落ちてるはずの隕石を探したくらいです。まあもちろん見つかりませんでしたけど。
事態を受け入れられずにしばらくたたずみながら考えた結果、お世話になっている治療院に行くことにしました。で、肉離れの診断。
3か月後。
更に状態が良くなってきたと勝手に思い込んだ私は、バイクのエンジンをキックで掛けようとしたんです。
その時です、再びふくらはぎに3か月前と同じ痛みを感じるじゃありませんか。
そして再びの治療院。
再びの肉離れ。
結局後半の6か月完治までには至りませんでした。
でもいいことだってあったんです。
一番楽しく心躍ったのは
スプリンタートレノTE27の運転をさせて頂いたって事
(写真はレビンだし拾い物です。)
まあとにかく小さいころからの憧れの1台でした。もう心躍るって言葉はこのためにあるんだろうなぁな体験でした。
今、思い出しても(毎日1度は思い出してます)ワクワクしてくるくらいです。
続いてつい先日の年末にもとても楽しい出来事が!
友達同士の呑み会に、成人式から会っていないけど会いたいなぁと思っていた人が参加することに!
すっごい楽しみにしていたのですが会ってみたら10年前に会っていたという。
ウケました。とにかく私の記憶力は滅茶苦茶です信じてはいけません。
とにかく覚えていない中で昔の話を聞くたびに「俺ってどんだけ人でなしなのよ?」と思うしか無い状態に。
しかしそれで落ち込んでいても仕方ありません、過去は過去です。
人でなしだった過去があるからこそ今の自分があるといポジティブに考える事にしました。
どうせまた忘れるし。
仕事の方でも大きな出来事が。
それは長年お世話になっていたヤフーブログがとうとう終了したという事。
今の私があるのはヤフーブログとFacebookという私の中での2大無料情報発信が出来る場があったからと言って過言ではありません。
弊社のような超がつく零細企業には、雑誌やWEBの広告やタイアップ企画などの話はあっても小さな枠しかなかなかお願いできません。やっぱりそれなりの枠をそれなりに続けないとなかなか結果に繋がらないものです。
しかし更新無料のブログで発信してみたら、それはマニアと呼ばれる方々との繋がりを作ってくれました。
更にFacebookを始めてみたら、国内のお客さまだけでは無く台湾をはじめとする海外の方々とも繋がれるという数年前には信じられない事態になれまして、更にもう一つ追加するとInstagramでも上海や海外の方々に存在を知って頂く事が出来ました。
「極少数の人しか知らないブランド」は、「知っていたらマニアと呼ばれるブランド」へと変わり、
現在は、「知っている人しか知らない」ブランドへと至りました(あまり成長していませんね)。
20年も経つのにそれでいいのでしょうかね?。
そろそろ「知る人ぞ知るブランド」に成長しなければ。
でもそこまで行くのにはどうすれば良いのでしょう?
さて書き疲れて来たので今年の話を最後に。
初夢は、現在考慮中のベストを製作でした。数日前の現実を夢で再放送という全くつまらないものでした。
しかし翌日からはガラッと内容が変わります。
2日目の夢はゾンビと戦い。とにかくゾンビをナイフとアサルトライフルでやっつけまくりました。
なんとゾンビとの闘いは3日目の夢でも続きます。2日間ゾンビをやっつけまくった夢の終わりはゾンビから浴びせられた液体と自分の血でグチャグチャになりながら丘の上で初日の出を迎えるというものでした。
これは先行きが明るいと取っていいのか、それとも・・・・。
どなたか夢占いをして頂けないでしょうか。
そして禁断と言える新日本プルレスワールドの契約。
4.5.6日とライガーの姿を目に焼き付けたいと思います。
終。
有限会社フォースピード 須山哲也
〒332-0006 埼玉県川口市末広一丁目16-47
TEL & FAX: 048-242-3889
http://www.4speed.co.jp/
mail: info@4speed.co.jp
facebook: https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket
WEB SHOP:https://shop.4speed.co.jp/
コメント